アーカイブ

2015年05月

オンライン英会話をお試しする vol.1

カテゴリ:
ラジオ英会話の6月分のテキストを購入。
しかし・・・耳は肥えてもアウトプットはどうにもならないんじゃないのか・・・。
こんなど田舎じゃ外国人に会う機会もそうそうないし。

ってなわけで、今話題(そうなのか?)のオンライン英会話に興味をもった私。
とにかく「口コミサイト」をくまなく読んで選んだのが

・DMM英会話
・hanaso

の2つのサービス。
どちらも25分間のお試しトークが2回出来ます

どちらを最初に試そうか迷った結果、
「ホームページの雰囲気が柔らかくて好き!」
という、本来の目的からはかけ離れた理由で『hanaso』に決定。

 講師の先生は、
「時間が合って」「女性で」「30代以上で」「フリートークが得意」な講師さんを検索して
フィリピンのGさんに決定!
いざ、レッスンへ


カテゴリ:
はじめまして、「すずなん」と申します。
アラフィフです・・・・この言葉、重い><;
3人の子持ち。
クリニックで医療事務を9年やってます。
平成28年4月現在、
英検準1級、TOEIC855点です。
TOEICはその1回しか受けてないので、単なるビギナーズラックだった気も。。。


某語学大学スワヒリ語科在学中に渡米し、9ヶ月間アメリカ・ネブラスカ州で過ごしました。
最初の4ヶ月は大学付属の英語学校、 残りの5ヶ月は大学の講義に聴講生として参加していました。

帰国後1年間復学し、卒業後は地元の小さな商社へ。
2年間貿易事務をし、妊娠9ヶ月で退職しました。

長男1歳のときに英検準1級を取得。
その後は全く英語に触れることなく(洋画などは観てましたが)時は流れました・・・

子ども達も大きくなり、
現在、長男大学2年、次男高校3年(支援学校)、長女高校2年に。
ただ次男は自閉症&知的障害、
長女はアスペルガー症候群を持って生まれました。
まだまだ手はかかります。

でも先日、
いつかイギリスに行きたいと思ってる次男がこう言いました。

「ハハ(こう呼ばれています)も一緒にイギリス行くんでしょ?」

この言葉をきっかけに「英語勉強したい!」という熱が高まりました。
もともと「いつかまた英語やろう」って思ってたのですが・・・次男の言葉が背中を押してくれました。


仕事も忙しいし、子育てはまだまだ続くし、なかなか時間はとれないですが、
楽しんで前向きにやっていこうと思っています。 


 

このページのトップヘ

見出し画像
×