アーカイブ

2015年09月

行ってきました、TOEIC
車で1時間20分かけて姫路へ、そこからJR&ポートライナーで会場の神戸女子大まで1時間ちょっと。

うん、行くだけで少々ばてました(笑)

それにしても「試験」と名のつくものを受けたのは14年ぶり。
前回受けたのは確か、「医療事務」の試験だったような。
物音ひとつしないシーンとした部屋。
咳払いさえ控えなきゃいけないような雰囲気。

ドキドキしました
そして起こったアクシデント・・・というよりも家出るときに予想できたんですけどね。

私、腕時計持ってないもんで、娘のG-Shockを借りていったんですよ。
で試験前の説明の時間にふと思った。



「これって・・・アラーム機能ついてないよね・・・?」



試験中に・・・それもリスニング中に鳴ったらどうしよう・・・
でもアラーム鳴ったところ見たことないし、
セットされてる感じもしない。

でも不安・・・でも時計ないのも不安・・・・・・

悩んで悩んで・・・でもきっとアラームの事を気にしてたら集中できなくなるだろうから、と
試験官さんに手を挙げて



「すみません、この時計預かっててください



初めてのTOEICで時計無し
おいおい、って感じで試験は始まりましたとさ(笑)


リスニングは数問迷うところはあったけれど無事通過。
リーディングはとにかく、時計ないから時間配分出来ないのでハイペースで進めました。
Part6で若干もたついたけど、Part7は思ったよりも読めた感じ。

勢いよく進めて、たぶん全問解き終わったのは2時50分くらいだったと思われる。。
Part6に戻ってもう1回問題見てたら、間違ってるところが。
そこ直して次の問題読んでたら・・・あ、ここも違う。
でもでも時間が~~~~~~


ってとこで、タイムアップ


悔いの残った1問でした


2時間ってあっという間ですね。
ここまで集中した時間って、ここ10数年経験してなかったかもしれない。
でも


楽しかったです


5月末に「英語の勉強を再開しよう」と決めてから4ヶ月弱、
このTOEICを目標にやってきたので、若干気が抜けた感じがしないでもないですが・・・

スコアが返ってくるまではオンライン英会話をメインに、
たくさんの英語の文章を読んで「英文への苦手意識」を取り除いていきたいと思います。
楽しみだなあ、スコアが返ってくるのが

次回の受験日は、スコア見てから考えたいと思います^^


↓ ボチッとしていただけると喜びます

 



語学 ブログランキングへ

がんばる主婦 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 
 
 



 

ずいぶん間があいてしまいました・・・が、毎日の英語学習は続けてます。
Twitterの方は書いてるんですけどね 

初めてのTOEICが明後日に迫りました。
会場が遠いです・・・車と電車で2時間近くかかります。
これでも一番近い会場なんですけどね・・・(==

今日、受験票の写真を撮ってきました 

ここまで近づくともう何をやっていいのかわかんないので・・・
手にとった教材のわかんない単語を覚えていくだけに留めたいと思っています。

まずは現在の能力の正確な把握のために、
頑張ってきます 


↓ ボチッとしていただけると喜びます

 



語学 ブログランキングへ

がんばる主婦 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 
 
 

このページのトップヘ

見出し画像
×