アーカイブ

2015年10月

いつかは字幕なしで・・

カテゴリ:
おはようございます、いいお天気ですね

今日は次男くんの通う支援学校も、末っ子の通う高校もどちらも文化祭なのですが、
末っ子は「来なくていい」というので支援学校に行く予定です。
先日の作業所での実習の発表をするとか。
楽しみです 


さて・・・いよいよあと1ヶ月とちょっとで

『Star Wars』の新作公開ですよ 

大好きなんですよ~~とは言ってもそんなに熱狂的ではないですが(汗


実は大好きだったのはEpisode4~6で、まだ最初の3章は見てなかったので、
今超特急でEpisode1~3を見てます。
先ほどEpisode2を見終えました

謎がいろいろ解けてきましたねぇ。



 

カテゴリ:
ほんっと、忘れた頃にしか書いてませんね、このブログ
やっぱツイッターの方が簡単ですし・・・うん、これは言い訳に過ぎない><;

ツイッターではつぶやきましたが、うちの実家の72歳になる母がなんとオンライン英会話デビュー
最初の数回は私が家に遊びに行った時にだけレッスン受けてましたけど、
最近は自分で予約して自分で勝手にレッスンできてる様子。

いや、いい刺激になります、ほんとに

私もオンライン英会話、週に最低2回は入れてますけど、
予約するとね・・・嫌になるんですよ(なんてわがままな!)
予約するときは「よっしゃー、やるぜ!!」って感じなんだけど、時間が迫ってくると嫌で嫌で仕方なくなる。。
それでキャンセルしちゃったことも数え切れない・・・・

でもでもでも
世の中には、こんなワガママな私を受け入れてくれるオンライン英会話もあるんですね
それが

ネイティブキャンプ。

1・予約なしで即レッスン
2・定額制でレッスン受け放題
3・スカイプ使わない独自のシステム


1・予約なし・・ってのは、常に誰かがスタンバっててくれてて、空いてる先生にレッスンの申し込みができます。
たいていのオンライン英会話は開始時刻が00分とか30分ってなってるんですが、
「22時12分」に突然思い立ってレッスン申し込んでもOKなわけです。
で、15分しかレッスン時間がとれなくても、それでもOK。
とにかく、「レッスン開始時刻まで待たなければならない」ってのが苦痛の私にはいいシステムですよね

2・1ヶ月5000円でレッスン受け放題。もちろん1日に何回受けてもOK
回数こなせば、業界最安値でレッスンが受けられます

3・私はスカイプ慣れてるんで特にこの点でのメリットはありません。
ネイティブキャンプのシステムでは、講師の先生のチャット内容は、ヒト手間かけないと保存できないのでそれが難点かも。
あと、スカイプだと台風やらなんやらで通信が切断されちゃうことがありますが、ネイティブキャンプのシステムだとそれがほとんどないそうです。


無料体験は4回。
おまけに今だと、1ヶ月無料でレッスン受け放題です

私は4回分体験テキストを終えて、
今日は初めて、独自のテキストでレッスンを受けてみました。
いまいちテキストの構成がわかりにくい・・・?
先生から説明を受けても先生の意図してることがわからなくて、何度も無言になってしまいました
これは慣れの問題なのかなあ?


とりあえずあと1ヶ月は無料なので、
どんどんレッスンを入れてみようと思います。
オンライン英会話の敷居がずいぶんと低くなった気がしますね


↓ ボチッとしていただけると喜びます

 



語学 ブログランキングへ

がんばる主婦 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 
 

 

TOEICスコア

実に1ヶ月ぶりの日記
最近はもっぱらツイッターに書き込むことが多くなってしまいました。
でもでも・・・・
とうとうTOEICの詳細結果が出たのでこちらでもご報告を。

9月13日に初めて受けたTOEIC

DSC_0496


思ったよりも良かった・・・700点くらいかと思ってました。 
リスニングがよかったのは、座席が良かったからかも知れません。
前から3列目、おまけに前席は欠席のため空席。
ただ病院が近くにあるのか、やたらと救急車が通ったのが難でしたが
帰り際に見たら、すぐ近くで大きな自動車事故があったようでした

リーディングが思った以上にぼろぼろですね。。
とにかく語彙力がないので・・・試験前から自覚してますがね(笑)
ただ受けてみてこれからの方向性は見えてきました。

リスニングは今まで通り、CD聞いたりオンライン英会話を続けたりしてスコアの維持を目標に。
リーディングはとにかく語彙力の強化
そして、曖昧な文法事項の確認。
速読力の強化を

自分で買った参考書等々をやるのは、モチベの維持が難しいので
通信教育のTOEICコースを受講することにしました。
この講座が半年のコースなので・・・
次回TOEIC受験は来年の4月です。


来年4月には


900点越えを目指します


↓ ボチッとしていただけると喜びます

 



語学 ブログランキングへ

がんばる主婦 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 
 
 






 

このページのトップヘ

見出し画像
×