アーカイブ

2016年04月

オンライン行脚 ~English Bell編 ①~

カテゴリ:

e8
 
【特徴】
・レッスンは24時間開講
・自由に選べる14クラス(カラン・DME・TOEIC・日常英会話クラスなど)
・無料体験2回(1回目はレベルチェック、2回目は好きなクラスで)


English Bellでは、カランメソッドから進化したDMEメソッドが受けられるとのことで、
登録してみました。
今日はまずレベルチェックからです。

 

今夜は『イングリッシュベル』です♪

カテゴリ:
今日の夜は『イングリッシュベル』での体験レッスンを予約しています。
イングリッシュベルでは2回の無料体験が受けられ、
1回目はレベルチェック
2回目は好きなコースを受講できます。

それに先立って、
サイト上で
DMEプレイスメントテスト
が受けられるので、受験してみました!

DMEはカランメソッドをさらに進化させたメソッドで、
プレイスメントテストでは、その試験結果でどのテキストから始めたらよいか知ることが出来ます。
自分の現在の力に合ったところから始められるのはいいですね。

e5
それではテスト開始!

問題は60問。
最初の30問は問題文が「True」か「False」か選び、
残りの30問は、空欄に当てはまる単語(熟語)を4択から選びます。

制限時間は30分。
サクサクと進め、7分で終了。
結果は・・・・・


e6


BOOK4から進めたらよいそうです♪


今日の体験レッスンはレベルテストなので、
この結果とあわせて、2回目の体験レッスンを設定しようと思います。


  

応援、よろしくお願い致します^^
  ↓

オンライン英会話スクール ブログランキングへ


がんばる主婦 ブログランキングへ
  

SMLE3回目

カテゴリ:
ゴールデンウイークと言えど、うちのクリニックはカレンダー通り。
おまけに事務職は「レセプトチェック」という仕事が月末・月初にあるので、
5日の祝日は出勤です・・ 
今日は次男の支援学校で授業参観がありましたので、半日外出。

疲れてたのですが思ったより早くに家事等々が終わったので、
Keyeyeでレッスンを受けることにしました。


k1

マイページにこういう欄があって、
その時間で予約可能な先生がすぐにわかるようになっています。

「今、時間空いたからレッスン予約したい!」
って時にはとっても便利な機能ですよね♪


選んだのはB先生。
生徒からの評価コメントに、ところどころネガティブな発言があったので心配だったのですが・・・
とても明るく前向きな先生。

Am I standing in front of the computer?

という質問に対し、

No, you aren't standing in front of the computer. You're sitting in front of the computer.

と答え、今度は私から上記の質問をし、先生が答えます。

SMLEはカランにも似てますが、
カランではこちらから質問をすることはないですよね。


レッスン終了直前に先生が、
「私のレッスン提供時間は〇時から〇時だから、またお会いしたいですね」
と言われました。
充実したレッスンだったので、またきっどこの先生にお願いすると思います。
ただ、多少訛りがあって(私ごときが訛りを指摘できる立場ではないですが・・・)、

You aren't



ユー アレント

とおっしゃっているのが気になりました><;

このB先生はポイント4の先生。
ほんとはポイント6の先生のレッスンを受けてみたいのですが、やはり消費ポイントが高すぎ・・・
このペースでレッスンを受けていたら、
2週間経たないうちに全ポイント消化してしまいそうです。

たまにはSMLE以外の1または2ポイントレッスンを受けて、調整しなきゃですね。。。



 

応援、よろしくお願い致します^^
  ↓

オンライン英会話スクール ブログランキングへ


がんばる主婦 ブログランキングへ
  

オンライン行脚 ~イーフレンド編~

カテゴリ:
Keyeyeには正式入会しましたが、ポイントに限りがあるので毎日レッスンは出来ませんし、
継続するかどうかは未定なので・・・

オンライン行脚はこれからも続けます!

さて今回はイーフレンドです。
格安でカランメソッドが受けられるとか。


e1

【特徴】
・カランレッスンが1レッスン125円~
・5;30~25:00まで受講可能
・予約は15分前まで、キャンセルは1時間前まで可能


最近すっかりカランや各社の独自メソッドにハマってしまってます。
たぶんフリートークが苦手なんだと思います・・・沈黙に陥るのが怖くて><;

イーフレンドでは1回の体験レッスンが受けられます。
早速登録して予約してみました。


 

カテゴリ:
ちょうどKeyeyeで昨日までキャンペーン「初月半額」をやっていたので
これはお得かな、と正式入会してみました。

Wバリュー月3,980円→1,990円!! 

このコースは2ヶ月間有効のポイントが30ポイントもらえます。
1ポイントの先生とのレッスンだと30回ですね。

SMLEやカランは最低でも4ポイント、もしくは6ポイントかかりますので
決して安くはないですね。
半額キャンペーンじゃなかったらちょっと考えちゃうかも。


今日早速、正式入会後の初めてのSMLEレッスンを受けてみました。
若干Skypeの調子が悪く、音が飛んだところもありましたが・・やっぱりこのSMLE、私は好きです。
今日は4ポイントの先生とのレッスンでしたが、
明日は奮発して、6ポイントの先生のレッスンを受けてみようと思います。

何が違うんだろう・・・楽しみ♪


 

応援、よろしくお願い致します^^
  ↓

オンライン英会話スクール ブログランキングへ


がんばる主婦 ブログランキングへ
 
 

このページのトップヘ

見出し画像
×