少し間があいてしまいました。
その間、リスニングだけはきっちり1日に1時間はやるようにして、
合間合間に金フレやったり文法特急やったりしてましたが、オンライン英会話は???な状態 

この前のレッスンで、
「あなたにはこの教材は簡単すぎるわ」
と言われてから、いったい何を教材にしたらいいのかわかんなくなっちゃったんですよね



 
もちろんフリーのニュース教材をやればいいんですが、
もうちょっとちゃんと文法やら日常会話の言い回しやらを学びたい。
迷った結果、これを買ってみました。





上のBook 3は英検3級程度、下のBook 4は英検2級程度の難易度だそうで。 
最初にBook 4を買ったのですが中を見てみて、3からやったほうがいいかなあと思って
すぐに追加購入しました。
 
明日のhanasoのレッスンで初めて使ってみる予定にしています 


今日も早帰りだったので夜にオンライン英会話のレッスン時間はとれたのですが、
敢えて入れませんでした。
そろそろちゃんとTOEICに向けての勉強をしたいですから。
オンライン英会話を入れると、その時間に合わせて家事やらお風呂やら調整しなければならず、
時間が限られてしまう感じなんですね。
結果、机に向かって勉強する時間がとれなくなってしまう。

英語を話すのは毎日やるのが理想なんでしょう。
が、TOEIC等々の勉強時間を作り出すには、週2~3回のオンライン英会話が理想なのかもしれません。
あくまで「私には」ですが


↓ ボチッとしていただけると喜びます

 



語学 ブログランキングへ

がんばる主婦 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村