カテゴリ:
前に少し書きましたが、Cafe Talkで英作文の添削を受けています。
4回で1セット。私は毎週日曜日をこれにあてていて、今日は4回目。
最後の提出日でした。

「何を書いてもいいよ」
と言われていたのですが、4回目となるとトピックがない!

今日は阪神淡路大震災のあった日だし、それに関連して書こうか、
と思って書き始めたものの、自分が何を言いたいのかわからなくなって消去。
大好きな映画の話を書こうかと思い、子どもの頃からの好きな映画の話を書き始めたものの、
これまた話がまとまらずに消去。
結局、
「私と趣味」と題して、映画・読書に関する私のスタンスを書きました。

自分が「こう言いたい」と思うことはあるのに、それがうまく英語に出来ないのはとても歯がゆいです。
単語はわかっていても、
文脈の中でどう使うか、用法がわからなくて和英や英和の辞書を細かく調べ・・・

気づくと1時間が経過していました。
250文字の文章に時間かかりすぎ><

4回のセットはこれで終わってしまいますが、
続けて次のセットを受講しようと思います。
少しでも英作文能力を鍛えたいと思いますし。

トピックを選ぶことは大変ですが、
英語に限らず日本語でも、大人になってから文章書く機会なんて滅多にありませんしね。
いい頭の体操になってるなあって感じています。


↓ ボチッとしていただけると喜びます

 



語学 ブログランキングへ

がんばる主婦 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村