カテゴリ:
明日は3月10日。
受験予定のTOEICまで1ヶ月となりました。
勉強は・・・進捗状況は・・・・・・・・いまいち?(汗)

itemimg
 
アルクの『挑戦900点TOEICテスト攻略プログラム』 
という通信教育を受けております。
これがまた・・・進まない(笑)

9月のTOEIC初受験で855点をとったので、ちょっと上を目指して900点のプログラムにしました。
どうやら『855点』はビギナーズラックだったようで、
この900点を目指すプログラムは難しくて難しくて仕方ない(涙) 

そして最近思うのは・・


TOEICはあまり好きじゃないのかもしれない。。。


って事です。
自分が今やってることを根底から覆す発言ですが(笑)


経済が好きじゃないんですよ。
TOEICってビジネスシーンとかよく出てくるじゃないですか?あと数字とか。
最初から苦手意識が立ってしまうんですね。


ほんとはオンライン英会話とか、会話重視の勉強にシフトしたい。。。
でも・・・通信教育、月々払いでまだ残ってるんですね、支払いが。
この支払いが終わるまではオンライン英会話はやらないって決めてます。

その為の『オンライン行脚』です、実は。
支払いが終わるまでは無料体験でしのごう、という・・・(笑) 


でも決めたからには、
 あと1ヶ月・・・1ヶ月を期限に頑張ってみるつもりです。


 



オンライン英会話スクール ブログランキングへ


がんばる主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村