カテゴリ:
Ays Englishを体験してみました。


Ays English

レッスン形態 
マンツーマン
Skypeを使用するが
独自のLesson Roomあり 
テキストオリジナルテキスト
カランメソッド他 
体験レッスン2回
講師の国籍フィリピン
レッスン提供時間平日7:00~25:00
土日12:00~21:00 
レッスン予約
レッスンキャンセル 
レッスン開始30分前まで
3時間前まで 
料金月額コースとポイントコースがあり
ex.のんびりコース
6800円(カラン15回受講可能)

(料金はコースがたくさんあるので、サイトでチェックください)


2回の無料体験の1回目はレベルチェック、
2回目は自動的にカランメソッドでの体験になります。

登録をして無料体験の予約をしますが、
無料体験は2回とも、日と時間の選択は出来ますが講師は指定できません。
 

1回目の体験レッスン。
予約すると予約状況がこのように表示されます。

Ays体験2
まだ先生は決まっていませんが、1時間前には決定され表示されました。

講師はM先生。
時間ちょうどにSkypeにコールがあり通話開始。
1回目の体験からLessonRoomを使用するらしく、先生から操作の指示がありました。

ページにレッスンルームガイドがあるので、前もってちゃんと目を通しておくべきでした(汗)

最初はフリートーク。
先生は評価コメントでは「スパルタ」と書かれていたので多少不安でしたが・・・
私の子ども達のことをいろいろ聞いてくださり、
甥っ子さんがうちの次男と同じ自閉症らしく、その話で盛り上がりました。

15分を過ぎた頃、おもむろにレベルチェック開始。

BigBlueButton
 
これがレッスンルームになります。
真ん中はテキストなどが映し出される共有画面で、右がチャットボックスです。
レベルチェックでは簡単な文章を作ったり読んだり・・・文法の確認が主にされました。 
あっという間に時間が過ぎ、淡々とレッスンは終わりました(笑)


そして2回目の体験レッスン
指定はしてないのに、今回もM先生(汗)

初めてのカランメソッド。
緊張している事をチャットで先生に伝えると、丁寧に1から指導をしてくださいました。

カラン・・・短い文章だと大丈夫ですが長い文章になると難しいですね。
とにかくこの先生、チャットボックスの入力スピードが速く、
質問も答えも、詰まると全部入力してくださいました。
質問を書き出してくださると返事も作れますが・・・これ、ほんとは書き出したりしないんですかね??

先生は「初めてのカランだけど、覚えが早くて凄いわ」と褒めてくださいましたけど・・・
続けていったらもっとスムーズに言葉が出てくるようになるのかな?
でも今日も、あっという間の25分でした。

終了後、先生からコメントが届きました。

Ays English4

「チャット履歴」ボックスを押すと、チャットボックスに打ち込んだことが全部見れます。
これは便利ですね。

レベルは5。

Ays English5(アイスイングリッシュ)

ちょっとホッとした(笑)



【総合的な感想と評価】


★サイトの使いやすさ
使いやすいと思います。
予約の仕方もわかりやすいかと。
私としては、見ていてワクワクするようなサイトの作りになっています。
Skypeの使い方、レッスンルームの使い方などのHow Toもきちんと整備されています。

★テキスト
カランメソッドの他に、Side by SideやCutting Edgeなどの市販テキストを使ったレッスンも可能です。
どちらもテキストの購入の必要はありません。
            
★サポート
Skypeでのサポートデスクがあります。
平日10:00~18:00は日本語で可。
体験レッスン1回目のとき、レッスン前に先生からメッセージが届きましたが、
英語の挨拶の後で、日本語で「レッスン受講時の注意」が届きました。
    
★講師
すべてフィリピンの先生です。
サイト上で紹介されているのは30人弱です。
平均年齢30歳↑くらいの、落ち着いた感じの年齢層の先生が多いですね。
私の体験レッスンは、50歳を超えた先生でした。
かなりのベテランの先生のようで、要点を抑えた、淡々としたレッスンでした。
でもいっぱい褒めてもくださいました。

ただ、自宅からのレッスンだったので
しょっちゅう車やバイクの音が入ったのが気になりました><;

★フィードバック
レッスン履歴にコメントを残してくださいます。

★感想
回線の状態もよく、レッスンはスムーズに進みました。
レッスンルームは使いやすかったですし、先生と画面を共有できるのはいいですね。
ポインタで示してもらえるととてもわかりやすいですし。

初めてのカランは・・・楽しかったです。
続けていけば、日本語を介さずに英語で言葉が出てくるようになるかも。
でも、時々はテキストを使った通常の英会話や、フリートークも挟んで行った方がいいかもと思いました。


<<すずなん的満足度・・・・★★★★★★★★☆☆>> 

先生がベテランの先生だったからかもですが、レッスンに充実感がありました。
カランはずっとやってみたいと思っていたので、
他の、カランをやっているサービスを体験してみて比較してみたいと思います。



 



オンライン英会話スクール ブログランキングへ


がんばる主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村