カテゴリ:
e英会話での体験レッスン(有料)は3回だったのですが、
3回目を予約してた昨夜、嘔吐と発熱のためキャンセルせざるをえず・・・ 

少しお高い体験レッスンになってしまいました・・・
というのもこちらの英会話、キャンセルは当日0時までなんです。
またこの点については後ほど詳しく。


【レッスン】

2回めのレッスンはレベルチェックとカランメソッドをお願いしました。
先生はH先生。
今回はきっちりeroomの準備をしておき、Skypeのコールと共に入室。
レッスンを開始することが出来ました。

「レベルチェックをしてほしいの?」
と言われ、はい、と答えると

「前の先生はしてくれなかったの?
通常1回目のレッスンはレベルテストをするんだけど・・・
何もなかったの?」


と、若干同僚批判のような言葉が><;

何もなかったです、と答えると、「じゃあ、今日レベルテストしておくわね」と言われました。
そしてカランメソッド開始。
ほとんどが前回のレッスンの復習でしたが、最後の方で新しい文章が出てきて苦戦しました。

その後、ディクテーションのテストで、
先生の言われたことをチャットボックスにタイピング。
これで30分のレッスンが終了しました。

終わってすぐ先生からレベルテストの結果が届いていました。

e16
 Intermediate Highのようです。
 

【感想と評価】

★サイトの使いやすさ
使いやすいように見えて、実は使いにくかったり・・
前回の記事(e英会話編①)に書きましたが、
「予約をするための会員ページ」「フィードバックを見るためのマイページ」入り口が違います
おまけに、マイページへの入り口が大きく表示されていません。

パスワードの変更が出来ないかと探したところ、マイページのところにあったのですが、

e15

変更したところ、「マイページ」のパスワードだけが変更され、会員ページのパスワードは前のままでした。
会員ページのパスワードは先方指定のパスワードなので、なかなか覚えられませんでした。

パスワードの変更が出来、
予約や予約の確認、キャンセル、フィードバックの確認などが1つの入り口から出来るとよいと思いました。


★予約とキャンセル
予約は「当日の0時まで」
キャンセルも「当日の0時まで」
です。

昨日しんどくなったのが昼過ぎだったのでキャンセルが間に合わず、
ポイントは消費されてしまいました。
レッスン欠席の連絡はサイト上からは出来ず、運営のSkypeIDにメッセージを送るように、とのことでした。
返事はすぐに来ましたが。


★テキスト
日常英会話コース、TOEICコースなどいくつかのコースがあり
オリジナルのテキストも準備されています。


★サポート
平日7時~25時は、日本語対応の国内電話デスクが機能しています。
急な欠席等は、Skypeで対応してもらえます。


★講師とレッスン
フィリピン人の先生です。
レッスンはオフィスから(時々自宅の方もいるようですが)で、独自のeroomという画面を使って行われます。
画面はテキストの共有が可能なのですし、とても使いやすいです。

チャット機能もあるらしいのですが、
先日のディクテーションのテストでは、Skypeのチャット欄に入力するように言われました。


★フィードバック
e12

進捗状況やコメントをいただけます。


★感想

eroomは、初回は入り方に戸惑いましたが使い勝手はよかったです。
やはり、カランで使用する絵や写真が見やすく、先生のポインタもわかりやすいのがいいですね。
ただ、①で書いたように、eroomへの入室が手間がかかるのが残念でした。

でもそれ以上に・・・キャンセルが当日0時まで、というのは辛い><;
午後9時45分からのレッスンが、当日0時以降は変更できないというのはどうなんでしょう・・・
せっかくお金を払って体験レッスンを受けたのに、1回が無駄になってしまいました。。。
体験レッスン中だけでも大目に見てくれないんでしょうか(泣)


<<
すずなん的満足度・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆>>

サイトの使いにくさと、レッスンキャンセルのしにくさでこの結果に。
2回のレッスンの先生は、とても明るくてよかったんですけどね。。。


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


オンライン英会話スクール ブログランキングへ