カテゴリ:
久々のオンライン英会話行脚です。
オンライン英会話自体、1ヶ月近くオヤスミしてましたし 


p1

【特徴】
・通常英会話の他にカランメソッド受講可能
・初月1ヶ月分は受講料半額
・レッスン提供は20時~24時まで


新規開拓してみました!
オンライン英会話の情報サイトにはあまり出てなかったのですが、
カランメソッドの出来るサービスを探していてヒットしました。

【予約】

検索は希望日だけからしか出来ませんが、
レッスンの開講時間が短いので、時間指定するほどではないのかな、と。
講師の数もそんなに多くないので、1ページで全講師が見渡せる感じで予約は入れやすいです。

2回の体験レッスンの1回目は自動的にレベルチェックになります。

p5
 
【レッスン】

予約時間30分前にSkypeにリクエストが来たものの、時間になってもコールなし。
5分経ったところで連絡取ろうと思ったら、
先生の方からコンタクト取ろうとしてたけど、リクエストが承認されずコールできなかったとか><
私の方からコールして、5分遅れでレッスンが始まりました。

まずは

Please tell me about yourself.

と言われ、
年齢やら子どもの事やら仕事の事、
趣味の事やら英語を勉強する理由など、思いつくままに喋りました。
なんせまともに英語を喋るのは1ヶ月ぶり!
うまく舌が回りません・・・><

それでも先生はウンウンと聞いてくださり、レベルチェックがスタート。
URLを送ってもらいクリックすると、2枚の写真と短い文章が。

2枚の写真に関しては、どちらも30秒ほどで描写をし、
その写真に関する質問に答えました。
短い文章はまずは音読。
その後、先生の質問に答えました。
とは言っても、文章の内容に関する質問ではなく、

あなたは人生で成功していると思いますか?

と言う、なんとも答えづらい質問(笑)

大学も卒業したし、子どもも3人居るし、
好きなことで仕事もしてるし・・・うーん、まあ成功してるのかな

と答えました。
ちゃんと伝わったかどうか 


ここまででレベルチェックは終わり。
その後先生から評価が。

評価の結果は・・・・「High Intermediate」
6段階評価の上から2番目で、
今後のレッスンでは、ニュースアーティクルとカランメソッドを勧められました。


次回、2回めの体験レッスンはカランメソッドを受けてみたいと思います。

 


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

にほんブログ村


オンライン英会話スクール ブログランキングへ