本日も新規開拓。

it4

最近、めっきり英語を口にする機会がなくなり
(オンライン英会話もサボリがちなので・・・・
とにかく、無条件に英語を口に出来るレッスンを探索中です。

私的にはやっぱ、カランメソッド等のDirect Methodと呼ばれるものを集中してやってみたいと思っているので、
今回もそういうスクールを選んでみました。


【特徴】

・ニーズに合わせたさまざまなクラスを提供
・Direct Method English(DME)受講可能
・1つのアカウントを家族で共有
・料金は通常英会話コースとDMEのコースと分かれている
 

まずは予約から!
 

【予約】

it5


予約検索は日付と時間、受けたいコースによって検索がかけられます。
性別や先生の年齢等での検索は出来ません。

it2

各先生の1日の時間割がずらりと。
open / closeは文字リンクなので、少々見辛いのが残念です。

それぞれの先生のプロフィールはかなり細かくて、VOICEも聞くことが出来ます
あと、他にはなくて興味深いのが、生徒達からの評価グラフ。

it3

こういう形式は初めて見ますね。

it1
初回の先生は直感で選びました。
DMEコースが希望、というコメントもしっかり送って準備完了です♪


【レッスン】

2時間前にSkypeにリクエストが届き、時間ちょうどにコールがありました。
先生はとっても穏やかな可愛らしい先生。

「長男は20歳よ」

と言うと

「え、とっても若く見えるのに!どんなに大きくても10歳くらいの子どもだと思ってたわ」

と嬉しいお言葉を
それからその先生、会話の中で私のことを「Mommy」と呼ぶように(笑)

カランメソッドとか受けたことはありましたが、敢えて今回は「初心者」を装いレッスンを受けることに。
最初に簡単な説明を受け、その後、テキストを送ってもらいました。
(正規会員になると、テキストの購入は必須のようです)

単語のリピートをした後、いきなり質問。

What's the politically correct term for  blind people?

ちょ、ちょ、ちょっと待って~~~
意味さえさっぱりわからないんですが~~~

さすがに先生、
「もうちょっとレベルを変えようか?」
と言ってくださり、下のレベルのテキストに変更してもらいました
後でよく見たらさっきのテキスト、BOOK 4のものでした。
そりゃ難しいわ・・・・

次はだいぶレベルを緩くしてもらい、レッスン再開。
なんとか最後までついていくことが出来ました。


【レッスン後】 

先生からコメントが届いていました。

it6

今回のレッスン、初回だったからか先生の話すスピードもそんなに速くなかったです。
他社のカランとかはめっちゃ速い印象があったのですが・・・

あと時々、

Yes, I don't have a dog.

のような言い方をされているのが気になりました。
すごく違和感感じました。。。 


体験は残すところ1回。
もう一度DMEを受けてみたいと思います。

  


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

にほんブログ村


オンライン英会話スクール ブログランキングへ