カテゴリ

カテゴリ:オンライン英会話

オンライン行脚 ~プレミア英会話編~

カテゴリ:
久々のオンライン英会話行脚です。
オンライン英会話自体、1ヶ月近くオヤスミしてましたし 


p1

【特徴】
・通常英会話の他にカランメソッド受講可能
・初月1ヶ月分は受講料半額
・レッスン提供は20時~24時まで


新規開拓してみました!
オンライン英会話の情報サイトにはあまり出てなかったのですが、
カランメソッドの出来るサービスを探していてヒットしました。

オンライン行脚 ~e英会話編 ②~

カテゴリ:
e英会話での体験レッスン(有料)は3回だったのですが、
3回目を予約してた昨夜、嘔吐と発熱のためキャンセルせざるをえず・・・ 

少しお高い体験レッスンになってしまいました・・・
というのもこちらの英会話、キャンセルは当日0時までなんです。
またこの点については後ほど詳しく。


【レッスン】

2回めのレッスンはレベルチェックとカランメソッドをお願いしました。
先生はH先生。
今回はきっちりeroomの準備をしておき、Skypeのコールと共に入室。
レッスンを開始することが出来ました。

「レベルチェックをしてほしいの?」
と言われ、はい、と答えると

「前の先生はしてくれなかったの?
通常1回目のレッスンはレベルテストをするんだけど・・・
何もなかったの?」


と、若干同僚批判のような言葉が><;

何もなかったです、と答えると、「じゃあ、今日レベルテストしておくわね」と言われました。
そしてカランメソッド開始。
ほとんどが前回のレッスンの復習でしたが、最後の方で新しい文章が出てきて苦戦しました。

その後、ディクテーションのテストで、
先生の言われたことをチャットボックスにタイピング。
これで30分のレッスンが終了しました。

終わってすぐ先生からレベルテストの結果が届いていました。

e16
 Intermediate Highのようです。
 

Keyeyeを退会しました

カテゴリ:
本日、Keyeyeを退会しました。


【退会方法】

サイト上からの手続きは出来ず、
お問い合わせ窓口に退会依頼のメールをします。
返信メールで、退会方法が詳しく説明されました。

支払いはPaypalで自動引き落としとなっていましたので、
「Paypalの購読キャンセル」を行うことで支払いがストップし、それをもって退会となります。

Paypal更新3日前までの手続きが必要です。


【退会すると・・・】

レッスン履歴、レッスンノート、ポイント残高、レッスン累積受講時間等々は引継ぎできません
なので、再入会するときにはまた、1からの開始となります。


【感想】

k2

初月半額キャンペーン中だった『Wバリューコース』を始めたのですが、
最初に付与されたポイントが30ポイントでした。

通常英会話は1回2ポイント(1ポイントのレッスンもありましたが)、
カラン/SMLEメソッドのレッスンが4ポイント、
カラン/SMLE専門の先生のレッスンが6ポイントで、

最後の方は6ポイントの先生ばかりレッスンを受けていました。
なので、入会たったの13日で、全ポイントを使い切ってしまいました。。。

SMLEはかなり私は好きだったので続けたいのはやまやまですが、
30ポイントではとても足りません。
その上のプランが、約5000円で60ポイントですのでこれくらいがいいかもしれないなあと思います。
他のサービスをいろいろ見て回って、
最終的に1つを選ぶときには、候補の1つに入れたいと思っています。


ただやっぱり・・・サイトが使いにくい
そこが改善されたら、もっとやる気が起きるのですが・・・残念なところです。


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


オンライン英会話スクール ブログランキングへ

オンライン行脚 ~e英会話編 ①~

カテゴリ:
今日はまた新規開拓です♪
今回はこちら。


e13
 
【特徴】
・カランメソッドを含む15のコースを提供
・レッスンは独自のeroomで。先生とテキストの共有しながらレッスンが受けられる
・レッスン提供時間は朝6時から25時10分まで
・ネイティブの先生が在籍

体験レッスンは有料です><;

e1


ん~お金かかるのかあ、と思いつつ
3回(3ポイント分)みっちり受けるつもりで申し込みました。
980円を1回払いなので、そのまま自動継続されることはありません。

早速予約してみました!
 

娘のオンライン英会話 ~オンライン行脚・番外編~

カテゴリ:
高校2年生になる娘も、2週間に一度、オンライン英会話を受けています。

娘はアスペルガーで、
高校も、支援学校はないけれどちょっと特殊な・・・高等専修学校というところに通っています。
知的には問題ないんですけど、
小学生の頃はいじめにあったり、中学は不登校だったりと勉強はかなり遅れています。

英語は・・・う~ん、成績はかなりヤバイけど、
嫌いではないような・・・・?


かねがね
「この子には絶対、日本より海外が合ってる!」
と思ってきました。
だから高校生になったら短期でホームステイとか行かせる予定にしてたのですが・・・
現在の世界情勢、
とてもとても安心して海外に送り出す気持ちになれず、
だったら家で外国&英語に触れられるようにしよう、と思い、オンライン英会話を探しました。

そこで決めたのがココです!


c1
 
ここは他のオンライン英会話とは一線を画しています。
第一、オンライン英会話だけではありません。
ピアノやパソコン、料理やペットのしつけ、手話や俳句・・・・
語学だけでも、中国語やタイ語、ポルトガル語にインドネシア語・・・一体何ヶ国語習えるでしょうか。

 

このページのトップヘ

見出し画像
×