カテゴリ

カテゴリ:元・保護犬達

お久しぶりの・・・

カテゴリ:
前回より随分時間が開いてしまいました・・・

8月半ば頃よりずっと精神的に不調の状態が続いており、
英語も全く手付かずでした。
飲んでた安定剤の手持ちがなくなったのが一番の原因かと思いますが、
夏バテ等々いろいろな悪い条件が重なったのかもしれません。

涼しくなり、安定剤も再開し、少しずつ「勉強しよっかな」って気持ちにもなってきています。
この休養の間に、将来の事等々も真剣に考え、
ある決断を元に、我が家に新しい家族をお迎えしました。


ファイル 2016-09-18 20 05 46
 
ベルです。
ミニチュアシュナウザーの女の子、5歳。


ずっと犬を飼いたいと思っていたのですが、
飼う時は絶対ペットショップからではなく、ツライ境遇に置かれてきたワンちゃんの里親になりたいと思っていました。
ネット上には里親募集のサイト等も多いのですが、やぱり一度会ってからの方が安心と思い、いろいろ調べたところ、
車で2時間弱のところに、「保護犬・保護猫カフェ」があるのを知り、お邪魔してきました。
そして出会ったのがこの子です。

繁殖屋でただただひたすら出産を強いられた5年間。
おもちゃを見せても遊ぶ事が出来ず、散歩に連れ出すと固まって一歩も歩けません。
声帯は切られ、吠えても空気の音がします。

でもとってもおとなしく、とっても感情豊かで、
大きな目で一生懸命見つめてくれる可愛い子です。


ベルが我が家に来て今日でちょうど2週間。
ベルも我が家に慣れ、お互いがお互いの存在にもすっかり慣れました。
後は・・・犬らしい生活を、楽しみを味わってもらいたいな。
私も精神的に安定してきましたので、ぼちぼち英語学習再開したいと思っています。 

あ、
そのベルがやってくるちょっと前に・・・

ファイル 2016-09-26 21 47 46

突然やってきました、長毛ハムスターの女の子、「向日葵」。
生後1ヶ月でペットショップに来たものの、仲間のハムに耳を噛まれ、
完治までの3ヶ月をバックヤードで過ごしました。
売り場に並んだときにはもうすっかり大きくなっていて、お客さんに見向きもされなくなってた子です。

めちゃくちゃ可愛いです!
めっちゃお転婆です(笑)

ペットショップのハム・モル売り場に行くと、
どうしても売れ残った子が気になって・・・ついつい連れて帰ってきてしまいます(汗)


こうして我が家は
犬1頭、モルモット2匹、ハムスター2匹の動物園になりました♪
 

Our new family members!

カテゴリ:
昨年12月上旬に、
我が家の長老、ジャンガリアンハムスターの「村長」がお星様になりました。
ハム年齢2歳7ヶ月、人間の年齢では約90歳。
我が家に初めてやって来たハムスターで、人懐こい可愛い子でした。

我が家にはゴールデンの男の子とモルモットの男の子、2匹だけになってしまったのですが、
それはやっぱり寂しくて。
そこで、
12月の終わりにキンクマハムスターの女の子、
そしてつい先日、ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)の男の子をお迎えしました。

DSCF2245

小雪です♪
私のアイコンにもなってます。
生後3ヶ月の女の子。超ビビリですが、小屋の中ではかなりのおてんば娘です。

09

「町長」です♪
先代が「村長」だったので、少し格上げ(笑)
この窮屈な場所がお気に入りのようで、
しょっちゅうこういう姿が見られます^^


我が家は再び、ペット4匹になりました。
彼らからいっぱい癒しをもらっているのですが、お世話が大変。
トータルで1時間くらいかかるので、帰りが遅い日は英語の勉強がその分削られます><

なんとか子ども達にお世話の仕方を覚えてもらいたい今日この頃。


↓ ボチッとしていただけると喜びます

 



語学 ブログランキングへ

がんばる主婦 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 



 

Good bye,小梅^^ノ

カテゴリ:
おはようございます^^

今朝起きてハムスターの部屋に行ったら・・・カラーハムスターの女の子『小梅』が虹の橋を渡っていました
まだ1歳8ヶ月ですし(人間でいうと60歳くらい)、元気だったのですが
確かに昨夜、いつものように「出して出して」とアピールも少なく、
ずっとじっとして寝てばかりだった気もします・・・

DSC_0354

6月始めのものですが。
ほお袋にいっぱい餌を詰め込んで、人相(ハム相?)変わってるww
いっぱい笑わせて、いっぱい癒してくれた娘でした。

ありがとね、またね、小梅


さて、気を取り直して英語
 

このページのトップヘ

見出し画像
×